たまりば

国分寺市 国分寺市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

【舞台】442~遅れてきた勲章

多摩地区でなくてまたまたごめんなさい。
練馬文化ホール小ホールにて、29日まで。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tapir/

リハーサルを撮らせていただいた舞台がとてもよかったのでご紹介。











442~遅れてきた勲章
テエイパーズハウス 34回公演

前売
一般3,800円
大学生・専門学生2,800円
中学生・高校生2,500円
小学生1,500円

当日
一般4,200円
大学生・専門学生3,200円
中学生・高校生2,800円
小学生1,500円
 ※ 練馬区在勤在住(母子/父子家庭)児童招待
 ※ 練馬区在勤在住75才以上割引2,500円
 ※ 身障者付添の方は無料
 ※ 未就学児のご入場は事前相談
 ※ リピーター券有  
タグ :舞台演劇


  • 2010年11月28日 Posted by ぴあの姫 at 13:33Comments(0)映画・演劇・コンサート

    【予告】ラバーソウルで、ライブ!



    「追悼」
    2010.07.10sat 19:00start
    国分寺「ラバーソール」
    国分寺駅南口 スタ丼のビルのB1
     〒185-0021
     東京都国分寺市南町2-16-14 第2冨士ビルB1
     042-328-4421
    ¥2,500-





    出演
    ショーネン&ガハク
    お・し・え・な・い
    THE FATES
    ザ・ニヒルブラザーズ




    写真は、出演するTHE FATESのリハーサルを撮影させていただいたものです。

    THE FATESのボーカルは、わたしのニットの師匠のひとり、team3738のみなおさんです♪

    素敵icon06icon_kirakira_r

    熱き夜をご一緒しませんか。

      


  • 2010年07月08日 Posted by ぴあの姫 at 00:56Comments(0)映画・演劇・コンサート

    調布グリーンホール(小ホール)で発表会撮影。



    7月4日、お友達のピアノ教室が5周年ということで、記念の撮影にお邪魔してきました。



    ゲストには、ヴァイオリンとフルートにご活躍のおふたりも。



    子どもたちの笑顔、真剣な顔、それに囲まれたお友達はとても幸せそうでした!



    それにしても、子どもたちの音ってどうしてこんなにまっすぐで綺麗なんだろう。。。



    ぴあの姫もがんばらなくちゃね!



    ・・・・・・ずっと立てひざで、かぶりつき撮影だったので、膝が痛いですぅ~icon10  


  • 2010年07月05日 Posted by ぴあの姫 at 05:08Comments(0)映画・演劇・コンサート

    【予告】味の素スタジアム感謝デー

    なんと!「THE BOOM」のコンサートが入場無料!!?

    そんなネット上のニュースをたどって見ると、味の素スタジアム感謝デーイベントをキャッチしました。

    2010年5月23日(日)開催です。

    icon06味の素グループスクエア。

    “おいしさ”と“いのち”へをテーマにした体験イベントや社会貢献活動展示を開催。

    味の素グループ商品の原料や社会貢献などの展示、小学生低学年や園児のためのサッカー教室(先着順、動きやすい服装、靴持参)。クイズ方式のスタンプラリー。アミノ酸スキンケア化粧品「Jino」サンプリング(先着順)。

    icon06アミノバイタルフィールドでは、「アメリカンフットボール K-WARS 2010」が、開催され、関東学生アメリカンフットボールチームの試合と、キッズフィールドによるアメフト体験と撮影。

    icon06総合受付付近では、ガーデナーの皆さんに耳寄り情報。味の素スタジアムの落ち葉で作った腐葉土2kg、先着100名プレゼントも。

    icon06その他、芝生を裸足で体感・親子体力測定・電動カート(キッズ)と運転教室(おとな)など参加型企画も楽しめます。

    icon06小学生サッカー大会は、三鷹市、府中市、調布市、稲城市の4チームトーナメント制。

    icon06毎月開催の「ビッグフリーマーケット」も、この日は入場無料!

    icon06三鷹市・府中市・調布市・稲城市の地元の有志による、歌やダンス、ジャズの演奏など、バリエーションに富んだステージ(10:45〜(1団体25分))

    icon06結成22年目を迎えた、日本でもっとも大きいドラム&ビューグルコーのパフォーマンス。(15:30〜16:00)

    そして・・・
    icon06♪THE BOOM in 味スタ オープンスクエア
    1万人野外ライブを開催します。ゲストは「THE BOOM」。初夏の風を感じながら、熱いステージで盛り上がろう!
    (16:00〜 18:00)

    また、隣接するポケットガーデン内のロイヤルホスト、けん、マハラニー、ミズノスポーツラウンジα、ユーロスポーツで使えるクーポンキャンペーンの最終日。抽選でプレゼントもあるようなので、下記から、チラシ(2種、PCのみで対応)をダウンロードして、足を向けてみるのもいいかもしれません。
    http://www.ajinomotostadium.com/news/cont.php?id=10518

    どきどきわくわくです。さて、そんな情報に小躍りしているぴあの姫ですが・・・この日はもしかしてオシゴトかもしれません。うー。どなたかのレポートを待つしかないのか!?尚、天候により多少の変更もある場合もあるようです。好天に恵まれますよう・・・。

    イベント開催時には、京王線もしくは西武多摩川線、路線バスをご利用ください。


    最寄り駅、京王線「飛田給(とびたきゅう)(味の素スタジアム前)」駅、徒歩5分。
    改札を出て右手。「北口」から大きな通りをまっすぐ進み、歩道橋を上がるとスタジアムの入場ゲートが見えます。

    主催 (株)東京スタジアム
    042-440-0555
    問 味の素スタジアム感謝デー事務局
    03-5771-2368
    (受付時間平日10:00~18:00、土日祝日は休日)  


  • 2010年05月07日 Posted by ぴあの姫 at 23:40Comments(2)映画・演劇・コンサート

    【映画】いのちの山河

    27日。国分寺いずみホールにて、映画、「いのちの山河~日本の青空Ⅱ~」を、観ました。





    主題歌を、音楽担当コーセイさんの大学の後輩、ソプラノ歌手の方が、上演後に歌ってくださいました。いつものことではないので、ラッキーでした♪CDは、八王子5月20日に発売のようです。

    この映画、舞台は、昭和20年後半から40年くらいにかけて。秋田の山奥の村で、日本で初めて高齢者の医療費無料制度、そして乳児死亡率ゼロの村をつくった、実在の村長さんの人生を描いた映画です。

    ぴあの姫は、この短い数年で、78歳の義母と、90歳の義父を亡くしました。そして先日、病院に行くのを我慢して亡くなった友人もいて、医療や福祉については、とても思うところがあります。直接的にその仕事に携わることはできませんが、多くの方がこういう問題について、考えてくださるといいなと思います。

    そんな経験も重なり、この映画ではずっと涙を流しっぱなしでした。心あたたまっては泣き、寂しくなっては泣き、悔しくて泣き、そして最後でもまた思いあふれ。

    でも、笑えるところも沢山あります。例えば、せっかく来たお医者のダメダメっぷりや、今ではすっかり見なくなった、一升瓶抱えてヨッパライのシーン。

    そして雪国生まれのぴあの姫の最初の涙腺のツボは、しょっぱなの雪原を夫婦で歩くシーンで、ずぼっと足が深みにはまって歩けなくなるところ。実際それを何度も経験しているわたしは、それでもふたりで笑って手をとりあい、歩いていく夫婦の姿に、この映画がある意味暗く重い現実を背負いながら、明るい未来に向かって進んでいく予感をもらって、もうそこから泣けてしまいました。

    泣きすぎーーー(笑)

    映画を観て、感動したことはその村長さんの手腕で、村長さんの理想はもちろんあるけれど、「行脚と対話」でもって、村民から悩みや苦しみを聞き、さらに高齢者の自殺や医者にかかれず亡くなっていく赤ちゃんたちが多い現実をふまえて、村民が「自分たちの力で」現実を打破してゆこうとする知恵と力とを引き出していく、情熱です。

    舞台が戦争の記憶新しい、高度成長期に取り残された村という状況もあるとは思いますが、「できるか、できないか」以前に「どうしたいか、どうなりたいか」それを問いかけ、聞き取り、訴えていく姿には、本当に人間のあたたかさを感じました。

    村長さんに長谷川初範さん。その奥さんにとよた真帆さん、村長さんをとりまく村人たちに、大鶴義丹さん、宍戸開さん、小林綾子さん。無医村の村を案じて志を托す父に加藤剛さん。村長さんが熱心に出身大学に足を運び、ようやく招き入れる若い優秀な医師は、加藤剛さんの息子さんの夏原遼さんが演じています。

    夏原さん、鼻筋すっきり通ってて、素敵♪

    いのちの山河の多摩周辺地域での7月までの上演スケジュールは以下のとおり。
    お問い合わせ
     共同映画株式会社 03-5466-2311。
     いのちの山河公式HP
    上演時間、料金なども、できるだけリンク先に記載されるようにしました。

    2010-05-11(火) 小平市・ルネ小平中ホール
    2010-05-12(水) 立川市・アミューたちかわ大ホール
    2010-05-20(木) 八王子市・いちょうホール
    2010-06-02(水) 多摩市・パルテノン多摩小ホール
    2010-06-04(金) 東村山市・中央公民館
    2010-06-12(土) あきる野市・秋川キララホール

    動画、予告編です。
      
    タグ :映画憲法


  • 2010年04月29日 Posted by ぴあの姫 at 00:44Comments(0)映画・演劇・コンサート