たまりば

国分寺市 国分寺市

深大寺と神代植物園

深大寺。NHKの朝ドラマで、水木しげるさん夫婦をモデルにしたものを放送していますが、いいドラマですね!

友達から、バラの二番花が咲いている情報をもらい、行ってきました。

!が。

まずは腹ごしらえ。(笑)

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

陣屋さんの野草天付ざるそば。1500円。

深大寺と神代植物園
さくっとした香りのいい天ぷら。甘い梅干を最後に頂戴しましたが、おいしい!おそばは、細くてつるっとして食べやすく、つゆは濃い目でそばゆでたっぷりいただきました。

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園
水車館で、水車の裏側を見せてもらいました。(入場無料)小さな展示会場ですが、昔ここに住んでらしたというご夫婦が、田植えなどの写真を懐かしくごらんになっていらっしゃいました。

深大寺と神代植物園
大きな大黒様と恵比寿様、それに竜と虎の神様。

深大寺と神代植物園
七夕の飾り。

深大寺と神代植物園
今日は植物園のほうに登ってゆきましょう。

深大寺と神代植物園
木漏れ日の向こうに、お花と茶店。

深大寺と神代植物園
ラムネのバリエーションが沢山!

深大寺と神代植物園
冷えてます、地ビール。今日は見るだけ。

深大寺と神代植物園
しばし、ちょっとばかり厳か気分。

深大寺と神代植物園
池に・・・

深大寺と神代植物園
大きな鯉が!

深大寺と神代植物園
まだ階段をのぼります。

深大寺と神代植物園
やっと植物園の入り口に。

深大寺と神代植物園
ここにも七夕飾り。

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

深大寺と神代植物園

     咲く草も 梅雨にうなだれ 肩身の狭さ

植物園編につづく。


  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    小金井阿波踊り
    神代植物園のバラ
    バラとガーデニングショウ、ガーデン部門編
    国際バラとガーデニングショウ~バラをめでる編
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     小金井阿波踊り (2010-07-25 01:56)
     神代植物園のバラ (2010-07-16 23:25)
     バラとガーデニングショウ、ガーデン部門編 (2010-05-24 00:13)
     国際バラとガーデニングショウ~バラをめでる編 (2010-05-20 12:48)

    2010年07月16日 Posted byぴあの姫 at 23:09 │Comments(0)おでかけ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    深大寺と神代植物園
      コメント(0)