たまりば

国分寺市 国分寺市

ニットの集いに毛糸の寄付をありがとうございます!

今日はぴあの姫は木曜日の「ニットの集い」でした。

以前このブログで、毛糸の寄付や仲間募集などをお願いいたしましたら、なんと、豊島区から毛糸を寄付くださった方が!お手紙によると、お引越しをされるとのことでしたので、そろそろ、落ち着かれたころかと思い、まずいただいた毛糸で編んだ、フリフリストールをアップしますね。ごらんになってくださるといいのですが。

ニットの集いに毛糸の寄付をありがとうございます!

今年はちょっと刺激的な色や、アースカラーが流行!?との事前調査で、いただいた毛糸の中でも、ひときわくっきり感のあるもので編みました。フリルの量や縁編みなど、手元の編み図をもとに、ぴあの姫アレンジの、世界でひとつのものができました。

他にもお色の綺麗なもの、質感のすばらしいものばかりで、大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。

11月の文化の日に毎年開催されています、「国分寺まつり」にて、集いで編んだものを出品。主に車椅子の購入など福祉活動に使わせていただきますね。本当に大切なものをありがとうございました。

=====
~イベント情報~
6月13日(日)、昼~15時ごろまで
おたカフェ&冒険遊び場の会合同
「隣人祭り」
http://www.ota-cafe.com/rinjin.pdf
(チラシがごらんになれます。
 ごらんになれない方、リーダーhttp://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQNが必要です)

第一会場 おたカフェ
第二会場 国分寺プレイステーション

飲み物食べ物は持参。おすそ分け自分用どちらも歓迎。お箸やおわんも忘れずにね!



  • 同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
    毛糸のご寄付ありがとうございました!
    CLEAN 国分寺
    国分寺ふくしまつり
    同じカテゴリー(地域活動)の記事
     毛糸のご寄付ありがとうございました! (2010-07-18 02:03)
     CLEAN 国分寺 (2010-07-06 00:18)
     国分寺ふくしまつり (2010-04-26 01:43)

    2010年06月03日 Posted byぴあの姫 at 23:59 │Comments(3)地域活動

    この記事へのコメント
    豊島区から毛糸が?!
    ブログをきっかけに、広がっていますねー。
    リビング多摩6/5号に「おたカフェ」のインタビューあります。
    ブログでも読めますよー。

    リビング多摩編集部さとう
    Posted by さとう at 2010年06月04日 09:31
    素晴らしい活動だと思います!!
    11月は行きますね~~!

    ストール、かっこいいっすよん~。
    Posted by miwa at 2010年06月04日 11:09
    さとうさん、miwaさん
    ありがとうございます ^^
    人のつながりってほんと、素敵ですね!
    ちょうどお引越しとのことと、こちらのサークルの年度ごとの活動方針会議前というのが重なり、
    贈ってくださったかたにはそれきりにしてしまいましたので、
    ご報告させていただきました ^^

    おたカフェさんは、比較的ご近所ですので、いつかお邪魔したいです。
    ほんとに地域密着のカフェなの、あちらこちらでお名前を聞きます。
    また、そのような活動をなさっている(もしくは、できる)ところがある、という国分寺が、
    今、とてもわたし、好きになっています!
    Posted by ぴあの姫ぴあの姫 at 2010年06月05日 00:19
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ニットの集いに毛糸の寄付をありがとうございます!
      コメント(3)